はち飯めもりある(*´ω`*)

飯めんどくさい嫁のレシピ感想メモブログ。世の中のめしうま嫁を尊敬する。

◎kiioriiさんのマツコの知らない世界で出た餃子アレンジ!を作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/3723333

このレシピのおかげでついに我が家好みの手作り餃子ができましたー!ありがとうございます!

こちらを参考に、中華だしはウェイパー、だし醤油は3倍濃縮の麺つゆ、にんにくは二片、しょうがはにんにく二片くらいの大きさで作ったらホントに美味しくて最高ヽ(*´∀`)ノ家族からも好評で野菜の進みがいまいちの1歳10ヶ月の息子も食べてくれました✨ありがたい!

1ヶ月のうちに2回作ったw

なんと言っても白菜の漬物がいい感じにシャキッとしてて塩気もあって中の具の味がうまくなるのです!

いつも大葉を買うの忘れるので次は入れてみよう😄

ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ

f:id:hachineko:20170904203316j:plain

焼くのは失敗したのでいつかうまくいったら焼いた写真載せますw