はち飯めもりある(*´ω`*)

飯めんどくさい嫁のレシピ感想メモブログ。世の中のめしうま嫁を尊敬する。

作ったレシピをひたすらメモるブログを作ってみた。簡易私紹介。

どうもハチコです。

日々子育てに追われてあわあわしてるのですぐにどのレシピを作ったのか忘れる!日記は携帯変える時にデータの保存を忘れてなくなる!そんなことばかりなのでやっぱりここはブログにメモるのが1番と思い、始めてみよう飯ブログ٩(๑´ω`๑)۶


結婚3年を迎え、母歴も1年以上だと言うのにそんなに料理の腕はあがっていない!レシピがないと作れない!記憶力が悪いひとです。しかも盛り付けセンスが皆無なので、味がうまいかどうかのメモになりそう。写真があっても適当な盛り付けになります故に期待しないでください。そんな適当な感じでやります。適当じゃないと続かない時間が無いめんどくさい😅インスタとかのキラキラした写真撮る人達すごい。私には無理だ!無理なんだよー!

とにかくめんどくさがりで、めんどくさがりの割に細かいところにこだわる、無理だなとすぐあきらめ、物覚えは悪く、ルーティンワークしかできない、掃除はほどほどにできるが、整頓が全然うまくできない!内弁慶なので、外でニコニコ内でイライラ。そう、典型的なだめな嫁である。開き直ってはいけない!旦那と息子すまん!改善はしたい!

そんなひとです。

よーしほどほどに頑張ろう。

そんな保育園送り後のガストモーニング中でした。仕事復帰してから朝ガストに頻繁に訪れている。1人の時間は最高だ!ガストのモーニング安いし、トロピカルアイスティーがうますぎる!これ売って欲しいわ。


ちまちま書いていこう。なんとなく公開するからとプロフ書いてしまったが、これはレシピメモブログである。