はち飯めもりある(*´ω`*)

飯めんどくさい嫁のレシピ感想メモブログ。世の中のめしうま嫁を尊敬する。

◎ちさぷーさんのしみじみおいしい❤小松菜と油揚げの煮浸しを作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/366053

これはお気に入りで何度も作っています٩(๑´ω`๑)۶♥
カルシウム補給に持ってこい!味もシンプルで副菜にぴったり!いつでもおそばに置いておきたいw

シンプルな和食は美味しいですよねー🎶

息子はまだ食べてくれないけど早く野菜とか油揚げとか食べられるようになるといいなぁ...。息子の調子戻らずまだお腹ゆるゆる。

私も水曜からの風邪まだ治らず。しかもよく眠れずに頭が割れるように痛い。さらに吐き気。そして咳。夏風邪つらい...。早く治って(T_T)

〇Hamaarさんの栄養満点!超✩簡単うどん【1歳離乳食】を作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/4456564

これ昨夜の夕食!
息子と共に頂きましたー!

昨日は吐き気と頭痛が酷くてしんどかったので保育園のち眼科から帰宅してすぐに作ってさっさか食わせたw

息子あんまり野菜がまんまの形だと食べてくれないからほうれん草細かいところしか食べなかったけど味は美味しかったのか結構パクパク行ってくれたので良かった♥

やはり市販の汁だけより美味しい気がする!離乳食なので薄口で体調悪いのにちょうどよかった😺

◎ひのひさんの飲み干せる!関西風うどんだしを作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/2601487

今日は風邪で体調悪くて醤油臭くない西側のうどんスープで食べたいなーと思い検索!

一緒に紹介してあったうどんのおあげさんも作ったよー✨

https://cookpad.com/recipe/2601510

写真はまたも撮り忘れて食べちゃった!
1歳8ヶ月の息子と食べるべく冷凍してた野菜とか卵も入れちゃったから味が少し変わったけど、元の味もあっさりで美味しかった!

直前までうとうとしてた息子ももりもり食べたのでうまかったのでしょう🎶良かった良かった٩(๑´ω`๑)۶☀

おあげさんも甘くてうまい!実にシンプルでうまい!

それにしても喉が痛い...外は大雨。薬は飲めない。風邪はつらいですな...(T_T)

息子は先週から微妙に治りきらない風邪で、目ヤニ出てきて昨日眼科行ったらしばらく保育園休まなくてはならなくなった...結膜炎らしいけど陰性なのに検査確実ではないからと。まぁ仕方ないかー。

そんな日の昼食でした。珍しくリアルタイム更新。
明日は仕事休まねばならぬなー。がんばれわたし。

とりあえず楽天Amazonマヌカハニー注文する!

◎なおモカさんの家の黄金比率で♥煮物の定番!肉じゃが♥を作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/1519259

結構大量なので我が家の口に合わなかったら大変だなーと思いつつ、ママ友さんから頂いたじゃがいもがあったので挑戦してみることに!

最初レシピ通りに作ってたらさっぱり煮汁があまり減らず、半端で食べたら味が薄い...(T_T)

結局書いてる時間の倍は煮たかもだけど、煮詰まってきたら味もしっかり入って美味しくなりました٩(๑´ω`๑)۶♥

甘口が好きなので煮汁がある状態で少し砂糖足しちゃったんだけど、足さなくても良かったなー!

家族にも評判だったのでまた作ろう🎶そしてまた写真撮り忘れた...タッパーのがなくなる前に撮れたら撮る!

という訳で1枚撮れたので載せます。
f:id:hachineko:20170621101651j:plain

△簡単揚げだし豆腐+CookDoの回鍋肉

カルピネットさんの簡単☆めんつゆで揚げ出し豆腐を作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/2197140

これは汁がめんつゆを水で割るだけなのでめんつゆの味しかしなくてイマイチ!って事で、ネギだけじゃなく本だしと鰹節を+したら結構うまくなった!
少し居酒屋の味に近付いた感じ。もう少しうまっ!ってなる汁レシピないかなー。

そんでCMで美味そうだなーとずっと思ってたCookDoの回鍋肉を初めて買ってみたレビューもついでに。

ちょっと野菜多めにしすぎたのか味が薄めに感じて家にあったチューブの甜麺醤を+してみたところ、甘味も加わって美味さ倍増!!そのままだと甘味がなくて、東北育ちの濃口甘口には物足りない感じだったから次も買うなら足すかも!

写真は撮り忘れた😅

◎ ☆栄養士のれしぴ☆さんのサラダうどんを作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/1467789

うちはよしながふみさんのきのう何食べた?出てきたぶっかけそうめんか、納豆おろしそば、田舎のレストランで出てきた納豆ツナおろしスパゲティをアレンジしたものを作ることが多いのだが、何か新しい冷たい麺レシピはないかと検索して作ったのがコレ!(長

これはいいねー良くある感じなんだけどうまい!揚げ玉とカツオがいいねー野菜も沢山だし、ツナマヨなくてもこれはうまいぞ!

ちょっと薬味欲しくなったので大葉やかいわれ大根を+して食べたけどうまかったーこれも定番に決定!

f:id:hachineko:20170610194601j:plain

◎ぱんこ625さんの☆簡単激ウマ!豚キムチ☆を作ってみた!

https://cookpad.com/recipe/597693

豚キムチ簡単そうなのにどうもこれだって味に決まらなくて困っていたのだが、これこれ!このレシピを作ってみたら旦那大絶賛!私もこれはうまい!と言うことで我が家の定番になりました✨

めんつゆとごま油でいい感じに味がまとまって濃口の我が家にぴったり!今後もこれを作り続けて行くことでしょう🎶